「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

タグ:鳥 ( 44 ) タグの人気記事

☆ウォーキングサファリゾーン☆

ここでは数種類の動物が同居している。
皆仲がいいのかしら?疑問に思うこともある。

何やら危険な雰囲気が・・
f0094550_23192130.jpg

エランド(?)の子どもにあのダチョウが様子をうかがっている。
つっつかれそう・・・・・?!

お母さんの出番で無事に収まりました。

お友達になりたかったのかも、ね。
[PR]
by gurannma810 | 2017-05-23 23:29 | アニマルキングダム | Comments(0)

☆ラブコール☆

放し飼いにされているクジャクたちは熱いラブコールに余念がない様子でした。
見事なほどに広げると振動させる音まで響く。
こちらでも・・・・あちらでも・・
f0094550_20345778.jpg


綺麗な様を見るだけでなく 
その後の足元を見るとオリジナルのお土産をゲット出来るかもしれません。
ひそかな楽しみが出来ました。
[PR]
by gurannma810 | 2017-05-17 20:39 | シャボテン公園 | Comments(0)

☆最後の見どころ☆

と~~っても広いこの動物園。
おまけにアップダウンの連続。
もう限界~と。諦めかけた最後のコーナー。

ナベコウ コウノトリ科
こんなきれいな鳥が待っていてくれました。
f0094550_2135210.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2017-05-15 21:05 | 多摩動物公園 | Comments(0)

☆落した人、だれ?☆

先日四季の森公園に行った時こんなものをお持ち帰りしました。
f0094550_20301327.jpg

だれかなぁ~
カラスでもなく・・・
ハシビロコウであるはずがなく・・




今日、判明しました。
きっと・・これ!
多分、野バトだと思います。
これもまた後姿が美しい!!

f0094550_20341264.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2017-05-04 20:39 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆動く時だってあるさっ☆

いつもじっとおすましのハシビロコウ。
今日は比較的よく動いていました。
f0094550_22213129.jpg

そのためか柵の外側に落ちていた羽根を見つけた女性2人組。 
こっそりお持ち帰りになったようだ。

そんな観察の仕方があるとは・・・・
今度は柵の外側、足元も要注意。

欲を言うなら・・・クジャクの羽がほしいなぁ~
[PR]
by gurannma810 | 2017-05-02 22:34 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

☆カラスの行水☆

ここは場所(千葉市動物公園)柄かカラスが多い。
特にカンガルーとは仲良しなのか背中に乗ったりしっぽをつついたり・・
少し目を移すとシマウマの水辺を占領していたり・・想像外に楽しい。
f0094550_20333773.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2017-04-27 20:34 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

☆エジプトハゲワシ☆

f0094550_2055255.jpg


タイミングよく飛び立つ瞬間をパシャッっと出来ました。
小顔ながら羽を広げると想像以上に大きい。
まさに大迫力だ!
[PR]
by gurannma810 | 2017-04-26 21:02 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

☆マダガスカルトキ☆

何やら聞きなれない名前の鳥。
上野動物園のハス池の向こう側に別宅を構えている。
気候的に(?)VIP待遇。
撮るには少々忍耐が要る。
f0094550_2042065.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2017-04-18 20:05 | 上野動物園 | Comments(0)

☆水、温む☆

春の陽ざしに水の感触が気持ちよさそう!(2月3日撮影)
f0094550_20282479.jpg


しばらく行かなかったせいか環境が変わっていた。
キジは姿を消しウコッケイは別の鶏舎に移動していた。
ギンケイもまた仲間に加わるといいなぁ~
クジャクは急斜面のスペースから豪邸(?)へ転居。(撮るには悪条件)
[PR]
by gurannma810 | 2017-04-13 20:36 | こどもの国 | Comments(0)

☆恋の季節☆

お久しぶりです。
冬眠からやっと目を覚ましました。
時々投稿していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

まず、きれいめ写真を選んでみました。

f0094550_20443626.jpg

春とともにクジャクも恋の季節を迎えたようです。
羽をいっぱいに広げてラブコールするも彼女は知らんぷり。
必死のアピール みのるといいねぇ~。
[PR]
by gurannma810 | 2017-04-12 20:52 | シャボテン公園 | Comments(0)