「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

タグ:蝶 ( 14 ) タグの人気記事

☆昆虫生態園☆

ここに1歩入ると数千匹とも思われる蝶が乱舞している。
本当に・・すご~~い‼
その中からツマベニチョウ(と思う)を。
f0094550_20405275.jpg



(何とかピンもよく来ていたような・・・)
[PR]
by gurannma810 | 2017-05-07 20:53 | 多摩動物公園 | Comments(0)

☆キチョウ☆

よく見かけるのになかなかモデルになってくれない。
やっと捉えたけれど・・ちょっと甘い。(もっと修業しないと・・・・)
f0094550_2031369.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-10-02 20:33 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆ヒョウモンチョウ(多分・・)☆

蝶の飛び交う姿、今年はあまり撮れなかったなぁ~
秋が深まる前に・・・
f0094550_20355442.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-10-01 20:36 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆アカボシゴマダラ☆

度々姿を現すこの蝶。
(多分、アカボシゴマダラかと・・・)
図鑑写真のようになってしまいました。
f0094550_204224.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-09-26 20:04 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆虫も秋化粧☆

曇天の公園はひっそりしている。
それでも足元を見ればいつもの虫たちが迎えてくれる。

夏の暑いときは木陰にいたこの子たちも・・・
f0094550_20234962.jpg





いつも可愛いねぇ~ シジミちゃん
f0094550_20243219.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-09-18 20:26 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆シジミチョウ2種☆

にぎやかなこどもの国で何とか蝶を捉えた。
名前も姿も本当によく似ている。

f0094550_20402829.jpg





f0094550_20404355.jpg



「ウラナミアカシジミ」と「アカシジミ」
後者は園内のいたるところで見かけた。
ギャラリーがもう少しゆったりしていたら撮るチャンスもあっただろうに・・。
[PR]
by gurannma810 | 2016-06-05 20:45 | こどもの国 | Comments(0)

☆モンシロチョウ☆

さわやかな快晴で(少々風があるものの・・)撮影日和。
急に思い立ったのでこどもの国へ。
平日だし休園日あけだし貸し切り状態かと・・・。
それが大きな誤算で 開港記念日(?)らしく子どもたちがいっぱい。
どこに行っても歓声がこだましている。

歓声と人波を避けてやっと撮ったけれど・・・
f0094550_212379.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-06-02 21:03 | こどもの国 | Comments(2)

☆蝶の産卵☆

曇り空で好条件ではないけれど‥いつもの公園へ出かけた。
元気に泳いでいたこいのぼりも姿を消しややひっそり。
撮る人にはいいかも。

で、これ!
ピントが来ないっ。
なんて言っている場合ではなく・・
もしかしたら・・産卵かも?
f0094550_18483484.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-05-09 18:49 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆可愛い‼☆

ちょっと見、可愛いものにしてみました。
f0094550_19595551.jpg






f0094550_2002372.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-05-05 20:02 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆チョウの楽園☆

動物園に行って必ず寄るのが昆虫園。
ここは様々な蝶が乱舞していて本当に綺麗だ。
f0094550_20481550.jpg



出来れば野生の蝶を狙いたいけれど・・・。
もう少し先のお楽しみ。
[PR]
by gurannma810 | 2016-03-08 20:50 | 多摩動物公園 | Comments(0)