「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

タグ:花 ( 14 ) タグの人気記事

☆今年も見事に咲いていました☆

四季の森公園に向かう途中、毎年綺麗なフジの花に出会う。
甘い香りも漂って行きかう人がカメラを向けていく。


f0094550_222797.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2017-05-01 22:04 | 生活 | Comments(0)

☆春色菜の花☆

3月の四季の森公園はまだ・・・。
ただ一人ミツバチが忙しそうにあっちへ行ったりこっちへ来たり。
もう少し春が進んだころまた来てみることにしましょう。
f0094550_2082689.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2017-04-14 20:09 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆シュロソウ☆

見過ごしていたかもしれない花も案内板があると見入ってしまう。
時期がやや遅かったのか・・・。
f0094550_21183192.jpg




f0094550_21202958.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-09-24 21:23 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆久しぶりの撮影☆

空模様を気にしながらいつもの公園に行ってみた。
およそ4か月ぶりの訪問。
雨上がりということもあり人もまばら。

雨上がりだからこそ撮れた写真がこちら。
f0094550_21292072.jpg





f0094550_21294742.jpg




どちらもやや終焉の頃。
もっと早く来るべきだったようだが・・・。


涼しい日を味方に写真散歩 ボツボツ復活させたい。
[PR]
by gurannma810 | 2016-09-17 21:35 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆今年も見事でした☆

公園近くのお家に咲くフジ、甘い香りも漂い本当に見事。
道路を行きかう人のために咲いているかのようだ。
f0094550_21254100.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-04-27 21:05 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆菜の花畑で☆

菜の花に止まるハエ?
アブのようにも見えるけれど・・・。

f0094550_21101374.jpg


ふとこんな俳句を思い出した。
「やれ打つな ハエが手をする足をする」
[PR]
by gurannma810 | 2016-03-29 21:17 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆クロッカス☆

桜にはちょっと早いこどもの国。
園児の列もなくゆっくり出来そう。

まず、クロッカスを・・・・。
花数はそれほど多くはなくやや寂しさも感じますが・・。
f0094550_20434319.jpg


背伸びをして撮ってきました。(石垣のもう少し高いところなので)
[PR]
by gurannma810 | 2016-03-22 20:46 | こどもの国 | Comments(0)

☆春色菜の花☆

春はやはり、黄色から。
霞むほどの広さはないけれど春を感じるには充分だ。
f0094550_20354999.jpg
何やらちぃっちゃい虫が独り占めしていました。
香りは甘く新鮮!

「こいのぼりが上がるころまで楽しめます。」って案内板が教えてくれました。
[PR]
by gurannma810 | 2016-02-21 20:40 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆くりはま花の国(大人バージョン)☆

2ポピー
f0094550_19485194.jpg



「摘み取り体験!」 (手に持てるだけ・・・500円)
最終日には無料で摘み取りが出来る。
f0094550_1940492.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2008-05-19 20:06 | 趣味 | Comments(12)

☆町田、えびね苑☆

山野草を求めてえびね苑に行ってみた。
ここは山野草を観賞するために整備されたところなので 苑道も歩きやすく案内板もあり、迷うことなく散策できる。
なんといっても 新緑の中をゆったり見られるのがいい。


f0094550_19581575.jpg「キエビネ」
えびね苑というだけあってこのエビネをはじめ「ジエビネ」「タカネエビネ」が競うように咲いている。


f0094550_19591971.jpg「クリンソウ」
色あざやかで 周りの新緑のよく映える。




ズームレンズで手持ち撮影のため小さめにしました。
クリックするとほんの少し大きくなります。



今日の逸品 ユキモチソウ
[PR]
by gurannma810 | 2008-05-07 19:55 | 生活 | Comments(12)