「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

タグ:生き物 ( 31 ) タグの人気記事

☆キチョウ☆

よく見かけるのになかなかモデルになってくれない。
やっと捉えたけれど・・ちょっと甘い。(もっと修業しないと・・・・)
f0094550_2031369.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-10-02 20:33 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆クモ☆

真夏を思わせるような暑さの中面白いクモを見つけました。
手足が長く 丸い袋のようなものを抱えているように見える。
一見、タコのようでもあり・・・
f0094550_2131964.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-09-28 21:33 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆気持ちぃ~~っ!☆

ペンギン専用のシャワーを浴びとても気持ちよそそう。
暑い日はこれに限るね。
f0094550_2115963.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-09-27 21:23 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

☆アカボシゴマダラ☆

度々姿を現すこの蝶。
(多分、アカボシゴマダラかと・・・)
図鑑写真のようになってしまいました。
f0094550_204224.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-09-26 20:04 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆ハチ☆

ハチ=「集団で襲ってくるスズメバチ」のイメージが強くほとんど撮ることがなかった。
が、可愛いんすねぇ~‼
f0094550_2053887.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-09-25 20:54 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆しっかりつかまって☆

頼りなさそうな草の先にいるバッタさん、しっかりつかまって‼
うっかりすると振り落とされそう。
f0094550_20351114.jpg






f0094550_20352992.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-09-23 20:36 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆ヌメ~~っと☆

梅雨時と間違えたかこんな住人も・・・
f0094550_16315440.jpg

人の気配を感じると(?)角をひっこめる。
しばらく様子を見るが主も警戒の様子。
駆け引きが微妙~。
[PR]
by gurannma810 | 2016-09-20 16:34 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆カタツムリ☆

そろそろ登場する季節ですね。
紫陽花の葉にちょっと姿を見せると絵になるけれど・・
この姿はうぅ~~ん、ちょっとキモイ。
f0094550_2017145.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-05-21 20:18 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆今日の「眼」☆

「眼」にピンを心がけているけれど思うような結果が得られない。
中腰は危険。
しっかりしゃがんで膝にカメラを固定するようにして・・呼吸も止めて・・
f0094550_20273691.jpg




f0094550_20274935.jpg





f0094550_2028376.jpg
バッタさんがちょっとぬるい。
修行、また修行。
[PR]
by gurannma810 | 2016-05-19 20:30 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆カイコ?☆

いつもの公園で・・ツルっとした不思議なものを発見。
とりあえず撮ったのが・・
f0094550_20262781.jpg
毛むくじゃらの様子はなく、足のようなものがいっぱい。
写真仲間のおじ様曰く「カイコ」だと思うよ。と。
本当~?

カイコってよく耳にはするけれど見たことがない。
本当にカイコなの?
[PR]
by gurannma810 | 2016-05-10 20:30 | 四季の森公園 | Comments(0)