「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

タグ:動物 ( 85 ) タグの人気記事

☆ラクダに乗ってみよう☆

ズーラシアの北門にほど近いところでラクダがちびっこのお客さんを待っている。
大人の人も乗れるのかなぁ。
とっても大きい‼
ラクダってこんなに大きかったのかと思うほど大きい。
まだ若いのかシュッとしているしつややか。
それなのに可愛い‼
f0094550_20322185.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2017-06-01 20:33 | ズーラシア | Comments(0)

☆チンパンジーの楽園☆

やや細長の地形のズーラシア。
後半に行くとチンパンジーが迎えてくれる。
ラッキーなことに見やすい位置にいてくれて充分楽しめた。
f0094550_2184297.jpg

何枚撮っても目線がなかなか来ない。
動物は自由人。
思うようには行きません。
それで…また行ってしまうのかも。
[PR]
by gurannma810 | 2017-05-31 21:12 | ズーラシア | Comments(0)

☆ボルネオオランウータン☆

ボルネオオランウータンが手の届きそうなところで勇姿を見せてくれた。
ゆったりとオスの貫禄十分だ。
f0094550_20424441.jpg

額から両頬を覆うような「フランジ」は成熟したオスに見られるそうだ。
動きはあまり活発ではなく目で会話をしているようにも感じた。
この日は本当にラッキーでした!
[PR]
by gurannma810 | 2017-05-28 20:48 | ズーラシア | Comments(0)

☆子供と大人☆

の記事では親子の風貌が同じようでしたが・・
今日はびっくり‼かも・・
f0094550_20391213.jpg
これは羊の子ども。
本当に色白で生後間もないように見える。
ところが・・・





ほら!
「ワイルドだろ~ぅ」
f0094550_20435566.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2017-05-27 20:45 | アニマルキングダム | Comments(0)

☆集合写真☆

まるで高校生の集合写真のような1枚になりました。
同じ制服で肩を並べ・・
それでいて個性満点!
「ヤクシカ組」
f0094550_20553613.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2017-05-25 20:59 | アニマルキングダム | Comments(0)

☆食べちゃうぞ~~☆

とでも言っているかのようにも見えますが・・
実はプロポーズ(?)のようでした。
f0094550_20284283.jpg


この続きが延々とあって まぁ、二人の名誉のためにもここまで。
[PR]
by gurannma810 | 2017-05-22 20:32 | アニマルキングダム | Comments(0)

☆また来たの?☆

キリットした目線を向け話しかけられたような気がしました。
f0094550_21174897.jpg


シャボテン動物公園の一番奥で愛嬌を振りまいている。
人の動きに敏感に反応して楽しませてくれる。
人が多いほうに集まりお互いに交流しているかのようでもある。
[PR]
by gurannma810 | 2017-05-19 21:29 | シャボテン公園 | Comments(0)

☆カンガルーの親子☆

遠足気分でほんのちょっと遠出しました。
ちょっと遠く、少々不便がまた心地よい。
それと…ちびっこ軍団の来園がないうちに・・・。
伊東~バスで40分ほどのシャボテン動物公園。

狙い通りちびっこ軍団の列はなくゆったり楽しめる。が、少々肌寒い。(4月10日)
カンガルーの子どもはお母さんのおなかにすっぽり。
ここが一番だね。
f0094550_23172371.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2017-05-16 23:19 | シャボテン公園 | Comments(0)

☆親子☆

タイミングよく親子で遊ぶ様子に出会えた。
見ていると会話が聞こえてきそうでした。
f0094550_21192527.jpg




※ 動物の名前はカタカナ表記。
 「シマオイワワラビー」 何度も読み返してしまいました。
[PR]
by gurannma810 | 2017-05-10 21:40 | 多摩動物公園 | Comments(0)

☆バックシャン☆

シマウマのシマを綺麗に撮りたい。と、常に思いを秘めて・・
欲を言ったらきりがなくまず第1段階クリアー?か。
f0094550_22482842.jpg


少々手を加えるとどうかとも思うけれど・・
残念ながらその知識も術もなく・・
[PR]
by gurannma810 | 2017-05-09 22:53 | 多摩動物公園 | Comments(0)