「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

タグ:動物園 ( 120 ) タグの人気記事

☆カンガルーの・・授乳?☆

カンガルーの展示スペースは大胆にも中に入れるようになっている。
大丈夫なの?
ちょっと心配しつつ・・
端っこのほうに飼育員のお兄さんが一応見守っている。




f0094550_20425984.jpg
これはもしかしたら 授乳しているのか?
親とあまり変わらないほどの大きさなのに・・
すぐそばでパシャパシャしても素知らぬふりでゴクゴク。

こんな風にして授乳するんだ。
初めて見たような気がする。
[PR]
by gurannma810 | 2017-06-10 20:51 | 金沢動物園 | Comments(1)

☆お初の対面☆

何度か行っているのに「初めまして!」
f0094550_215489.jpg


「アオバネ ワライ カワセミ」です。
休憩所からよく観察が出来、ややVIP待遇。
ガラスの写り込みさえ避ければ比較的撮りやすい。
とても綺麗で見ていて飽きない。

綺麗なのにカエル トカゲ ノネズミ等の小動物を食べる姿を想像するとちょっと引いてしまいそう。
[PR]
by gurannma810 | 2017-06-09 21:21 | 金沢動物園 | Comments(0)

☆角大臣☆

またまた立派な角を持っている「オオツノヒツジ」に出会いました。
こちらも本当に重そう。
足場は断崖絶壁の岩場。
バランスを崩したらどうなるんだろう?
と、余計な心配も少々。
f0094550_2105824.jpg

幸いなことにバックの若緑が気持ちを落ち着かせてくれた。
[PR]
by gurannma810 | 2017-06-07 21:06 | 金沢動物園 | Comments(0)

☆立派な角☆

f0094550_21134474.jpg
スーチョワン バーラル
何やら舌をかみそうな名前ですが角が自慢のようだ。
重そうなほどに見える。
その角に触れてみたいような気もする。
[PR]
by gurannma810 | 2017-06-06 21:22 | 金沢動物園 | Comments(0)

☆ザ・ピーナッツ!☆

ここに来ると必ずご挨拶がてら必ず立ち寄る。
今日もとてもご機嫌がいい様子でした。
f0094550_204324.jpg
2羽そろってステップも軽やかに・・
そしてまるで歌っているよう・・

千葉だけに「ザ・ピーナッツ」 (若い方にはちょっと解りませんよね)
[PR]
by gurannma810 | 2017-06-05 20:48 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

☆キリンの長すぎる脚☆

キリンは足元の草を食べる時どんなふうにするのだろう?
偶然にもそんな場面に出会えた。
f0094550_20425350.jpg


前足を少々広げ、ひざ(?)を曲げて首を伸ばす。
ひざ(?)は地面につくことはなくこらえているように見えました。
[PR]
by gurannma810 | 2017-06-04 20:52 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

☆思い切って・・飛び込むのよ!☆

f0094550_2127839.jpg




水の中はとっても気持ちがいいよ!
頑張って!
早くおいで・・・
f0094550_21281748.jpg




(プレビューが表示されません。大丈夫か?)
[PR]
by gurannma810 | 2017-06-03 21:35 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

☆ラクダに乗ってみよう☆

ズーラシアの北門にほど近いところでラクダがちびっこのお客さんを待っている。
大人の人も乗れるのかなぁ。
とっても大きい‼
ラクダってこんなに大きかったのかと思うほど大きい。
まだ若いのかシュッとしているしつややか。
それなのに可愛い‼
f0094550_20322185.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2017-06-01 20:33 | ズーラシア | Comments(0)

☆チンパンジーの楽園☆

やや細長の地形のズーラシア。
後半に行くとチンパンジーが迎えてくれる。
ラッキーなことに見やすい位置にいてくれて充分楽しめた。
f0094550_2184297.jpg

何枚撮っても目線がなかなか来ない。
動物は自由人。
思うようには行きません。
それで…また行ってしまうのかも。
[PR]
by gurannma810 | 2017-05-31 21:12 | ズーラシア | Comments(0)

☆ボルネオオランウータン☆

ボルネオオランウータンが手の届きそうなところで勇姿を見せてくれた。
ゆったりとオスの貫禄十分だ。
f0094550_20424441.jpg

額から両頬を覆うような「フランジ」は成熟したオスに見られるそうだ。
動きはあまり活発ではなく目で会話をしているようにも感じた。
この日は本当にラッキーでした!
[PR]
by gurannma810 | 2017-05-28 20:48 | ズーラシア | Comments(0)