「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

タグ:今が旬 ( 6 ) タグの人気記事

⭐️奮発しました⭐️

ピオーネ
1房 950円
満腹感は味わえないけれど気持ちがほっこりします。
f0094550_20122089.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-10-04 20:06 | 生活 | Comments(0)

☆菜の花畑で☆

菜の花に止まるハエ?
アブのようにも見えるけれど・・・。

f0094550_21101374.jpg


ふとこんな俳句を思い出した。
「やれ打つな ハエが手をする足をする」
[PR]
by gurannma810 | 2016-03-29 21:17 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆春色菜の花☆

春はやはり、黄色から。
霞むほどの広さはないけれど春を感じるには充分だ。
f0094550_20354999.jpg
何やらちぃっちゃい虫が独り占めしていました。
香りは甘く新鮮!

「こいのぼりが上がるころまで楽しめます。」って案内板が教えてくれました。
[PR]
by gurannma810 | 2016-02-21 20:40 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆サムライブルーの・・・☆

f0094550_17163998.gif

以前、額にピアスをしている人を紹介した。
今度はサムライブルーのマニキュアだ。
化粧品店とかファッション関係ならともかく・・・
コンビニにその爪ではねぇ。
若い人は何を考えているのか理解に苦しむ。
「働く」という自覚に欠けている。
「家事手伝い」の延長のままか。またまた残念の一言である。
「井戸の中のかえる」なのかもしれない。

More
[PR]
by gurannma810 | 2006-06-27 17:17 | 仕事 | Comments(0)

☆「駅」その2☆

f0094550_14472965.gif

駅の様子を心がけていると・・・もっと身近にあった。
中山~日吉間の地下鉄工事が進められている。
普段は・・工事をしているのでごちゃごちゃしているし、歩行者用の通路もしばしばかわる。
早く終わるといいのに。
と、誰もが思っていると思う。
しかし、それが「旬」なのかもしれない。
寒い日から、雨の日も、暑くても・・急ピッチ!

f0094550_14415863.jpg


ちなみに現場はホームの東側。
地下鉄の出口か?乗り換えよう通路か?
[PR]
by gurannma810 | 2006-06-26 14:48 | 趣味 | Comments(4)

☆「駅」と言うテーマの写真を撮る☆

f0094550_1714682.gif

来月の課題は「駅」。
想像力が乏しいと言うか何をどう撮ればいいのか悩む。
その中でも・・よく耳にするホームにある「小便小僧」。
勢いよく放出する小便にたわむれる子どもをイメージして・・いざ。
曇天の日曜日。
利用客もけして多いとはいえないホームの端っこ。
それでもサッカーのユニホームを着た「彼」を見つけた人はカメラを向けたり、思わずにこやかな表情になる。
勿論、無表情もある。


可愛いね!

f0094550_17233934.gifマウス・オンで文字が出ます!

負けちゃったね。でも、元気だせよ。
[PR]
by gurannma810 | 2006-06-25 16:59 | 趣味 | Comments(4)