「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

タグ:ペリカン ( 3 ) タグの人気記事

☆1年ぶりの再会☆

もう来ることはないだろうと思っていましたが・・・
また来てしまいました。
「ペンギンのお食事タイム」
f0094550_2173187.jpg




f0094550_2181943.jpg



あのシュッと細長いくちばしが餌をキャッチする時は丸みを帯びるほどに広げる。
が、やはり個性もあってそれほど広げない子もいると、飼育員さん。
今回はほとんど独り占めでパシャパシャしてきました。
[PR]
by gurannma810 | 2016-10-21 21:15 | シャボテン公園 | Comments(0)

☆ペリカンのおやつタイム☆

ペリカンの口って本当に不思議ですね。
餌をキャッチする時は下のくちばしが湾曲し、袋を膨らませたようになる。
確実にとらえる為なのだろうなぁ~
f0094550_21135230.jpg







その・・不思議な口、普段はこんな模様がくっきり!
f0094550_21263152.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2015-10-28 21:29 | 掛川花鳥園 | Comments(0)

☆モモイロペリカン☆

この公園でも動物の展示方法を変えたり場所を移動させたり工夫が感じられる。
↓ のアニマルボートツアーも初お目見えだ。
ペリカンの水辺にも行かれるようになっていた。
f0094550_20554768.jpg







その反面「ペリカンのお食事タイム」がなかったような・・・・
本音はこんなところが狙いたかった。(25年7月2日撮影)
f0094550_2058917.jpg

餌をキャッチする時はくちばしをこんな風に変える。
一瞬目を疑いたくなるほどの変わりようだ。

普段は細長~~いあのくちばしがこんな風に順応する様子に驚き‼
次回は見られることを期待して・・・。
[PR]
by gurannma810 | 2015-10-15 21:07 | シャボテン公園 | Comments(0)