「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

タグ:イヴェント ( 46 ) タグの人気記事

☆ダイビング体験会☆

スポーツクラブ5周年イベントの「ダイビング体験会」に参加してみました。
テレビの映像などでよく見る透き通った水中をゆったり遊泳する姿。
そんなイメージを持っていざ!
f0094550_21435472.jpg
経験は全くなくお初の挑戦。
プールの1レーンを使い体験者4名。コーチ1名。
まず、器具の扱い方から・・
ボンベを背負い ゴーグルをつけ 呼吸の仕方(必ず口呼吸)
スイムの時は口で吸い 鼻で吐くだったのに・・
簡単のようにも思えるけれどプールサイドにつかまりながら少々練習。
慣れたら・・
顔を水に入れたまま(呼吸をしながら)25メートルを完歩。
そのまま戻る(遊泳もよし)
ゴーグルに水が入ることもなく呼吸も上手く保てた。
約1時間の予定でここまで。
最初の緊張からちょっと楽しいね、に。
あと何回か体験する機会があるともう少し慣れるかも。
[PR]
by gurannma810 | 2017-06-02 21:48 | 習い事 | Comments(0)

☆人生初の・・・☆

「HOOP BOON」に参加してみました。
一昔前に流行ったフラフープを使ったエクササイズ。
基本は回すこと。
1度もやったことがないので・・果たして回るのか?
とても不安でしたが何とか 回ったぁ~!
やれば出来るものですね。(ちょっとウレシィ)
そして・・次のステップへ
回しながら前後に移動したり‥回ったり、しゃがんだり・・
時々エアロビクスのステップを取り入れたり。

1時間の限られた時間でしたが充分楽しく汗もいっぱい。
スポーツは楽し!


f0094550_22123963.jpg




f0094550_2213732.jpg

(写真、イラストはお借りしました)
[PR]
by gurannma810 | 2016-10-10 22:06 | 生活 | Comments(0)

☆定番中の定番☆

不慣れな園内を撮り歩くと結構疲れるもので・・・
タイミングよく「アシカショウ」の時間だ。
休憩もかねて見ることにした。

よく見かけるのは鼻先でボールを受け止めている様子。
それだけでなくひげも使っているとか・・。
f0094550_20394067.jpg





こんな小さな輪をくぐるのも得意のよう。
(実際は何度となく訓練したのだろうなぁ)
f0094550_2042343.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2015-11-15 20:44 | 東武動物公園 | Comments(0)

☆ 訓練中‼ ☆

「ライオンとつなひき」というイヴェントに向けて訓練中とか・・

飼育員さんも3~4人いて 檻の向こう側なので危険はないもののかなりの迫力。
奪った(与えられた)エサは取られないように前足でしっかり押さえているし・・
f0094550_2128354.jpg







立ち上がってもなお一層食らいつく。
f0094550_21323328.jpg


訓練の様子は公表していなかったにもかかわらず、大勢の人でいっぱいでした。
見られただけでもラッキーだったかな・・・。
[PR]
by gurannma810 | 2015-11-11 21:35 | アニマルキングダム | Comments(0)

☆「サンマを炭火で食べる会」inこどもの国☆

澄み切った秋空に さんまが美味しい季節になりました。
今年も「サンマを炭火で・・・・」が行なわれ、煙とともにあの香りを充分堪能してきました。


f0094550_1862495.jpg


サンマより・・・2人の世界
[PR]
by gurannma810 | 2008-09-23 18:15 | 趣味 | Comments(16)

☆出番前に☆

華やかな表舞台からちょっと視線を変えてみると・・・・

次のステージに向けて 子供たちも真剣な表情で お化粧直し。
f0094550_17401677.jpg


お姉さんも・・・・
[PR]
by gurannma810 | 2008-09-16 17:53 | 趣味 | Comments(8)

☆ハマこい踊り-2☆

オリンピックメダル情報 金9 銀6 銅10
間もなく、閉会式


オリンピックも最終日。もう、間もなく華やかに閉会式が始まる。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
感動を有難う!



曇天の朝、開催を心配したが「予定通り開催!」の情報を見ていざ!

高校生のグループ、衣装も独特で華やかでした。
 (クリックすると大きくなります)
f0094550_20333381.jpg


そして、美しく・・・・
f0094550_203618100.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2008-08-24 20:40 | 趣味 | Comments(10)

☆久しぶりに・・・撮りたて写真☆

オリンピックメダル情報 金9 銀6 銅10
残すところ・・・(今日を含め)あと2日



陸上男子400メートルリレー「銅メダル」おめでとう!

今年のハマこい踊り、涼しくて観戦も気持ち良く・・・「時々雨」が曲者でした。
f0094550_20541744.jpg

f0094550_2114713.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2008-08-23 20:59 | 趣味 | Comments(8)

☆キャンドルナイトin四季の森公園☆

キャンドルナイトの様子を 急ぎアップしてみました。

すべてのキャンドルに灯がともり ステージ上ではハンドベルの演奏が会場を盛り上げる。
f0094550_21531366.jpg

クリックするとドデカ画像になります




こんな風に1個ずつ・・・・
f0094550_21532312.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2008-06-28 22:00 | 趣味 | Comments(6)

☆寒~~い!☆

今日も肌寒い!
こんな日は散歩もままならず・・・・

「アイス、無料プレゼント」の写真から・・・もう1度。
あの鹿鳴館スタイルのお姉さまが笑顔と一緒にこんな風に手渡してくれる。
f0094550_2011435.jpg


「笑顔1人占め」
f0094550_2054872.jpg



この写真を撮るために 長~~い列に並んでチャンスを待つ。
2列のうち 左側。
広角いっぱい、ノーファインダー。
最初は慎重に そして 連写。

それなのに・・・思うようにシャッターが切れない。
うぅ?

なんと、バッテリーがそこをついてきた。
あんなに並んで やっと巡ってきたチャンスなのに・・・・またまた、反省。

[PR]
by gurannma810 | 2008-05-13 17:43 | 趣味 | Comments(12)