「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

☆バックシャン☆

シマウマのシマを綺麗に撮りたい。と、常に思いを秘めて・・
欲を言ったらきりがなくまず第1段階クリアー?か。
f0094550_22482842.jpg


少々手を加えるとどうかとも思うけれど・・
残念ながらその知識も術もなく・・
[PR]
# by gurannma810 | 2017-05-09 22:53 | 多摩動物公園 | Comments(0)

☆知恵比べ☆

チンパンジーの楽園には人工アリ塚があって・・・
中に仕掛けてある好物をどんなふうに取り出すのか観察できる。
1日中見ていても飽きない。
f0094550_19383611.jpg

[PR]
# by gurannma810 | 2017-05-08 19:41 | 多摩動物公園 | Comments(0)

☆昆虫生態園☆

ここに1歩入ると数千匹とも思われる蝶が乱舞している。
本当に・・すご~~い‼
その中からツマベニチョウ(と思う)を。
f0094550_20405275.jpg



(何とかピンもよく来ていたような・・・)
[PR]
# by gurannma810 | 2017-05-07 20:53 | 多摩動物公園 | Comments(0)

☆VIP待遇☆

トノサマバッタは随分VIP待遇のように感じた。
動物と違ってかなり小さいので当然かもしれませんが・・
f0094550_20523216.jpg


昆虫園の緑豊かな楽園。
それでも踏まれはしないかとハラハラしながら観察。
顔が面白い!
[PR]
# by gurannma810 | 2017-05-06 20:59 | 多摩動物公園 | Comments(0)

☆キリンのお食事タイム☆

飼育員さんのトークを聞きながらの観察も興味深い。
何よりもその準備をしているだけで彼らが一団となって寄って来ること。
偉いね!
f0094550_2143668.jpg

[PR]
# by gurannma810 | 2017-05-05 21:05 | 多摩動物公園 | Comments(0)

☆落した人、だれ?☆

先日四季の森公園に行った時こんなものをお持ち帰りしました。
f0094550_20301327.jpg

だれかなぁ~
カラスでもなく・・・
ハシビロコウであるはずがなく・・




今日、判明しました。
きっと・・これ!
多分、野バトだと思います。
これもまた後姿が美しい!!

f0094550_20341264.jpg

[PR]
# by gurannma810 | 2017-05-04 20:39 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆安・近・短☆

多くの人がお出かけすることが予想されるこんな日は近くに限る。
カメラ片手にのんびり・・・するつもりでしたが
今日の四季の森公園はいつになく人の数が多い。

優雅にのびのびは鯉のぼり。
f0094550_213713.jpg

[PR]
# by gurannma810 | 2017-05-03 21:06 | 生活 | Comments(0)

☆動く時だってあるさっ☆

いつもじっとおすましのハシビロコウ。
今日は比較的よく動いていました。
f0094550_22213129.jpg

そのためか柵の外側に落ちていた羽根を見つけた女性2人組。 
こっそりお持ち帰りになったようだ。

そんな観察の仕方があるとは・・・・
今度は柵の外側、足元も要注意。

欲を言うなら・・・クジャクの羽がほしいなぁ~
[PR]
# by gurannma810 | 2017-05-02 22:34 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

☆今年も見事に咲いていました☆

四季の森公園に向かう途中、毎年綺麗なフジの花に出会う。
甘い香りも漂って行きかう人がカメラを向けていく。


f0094550_222797.jpg

[PR]
# by gurannma810 | 2017-05-01 22:04 | 生活 | Comments(0)

☆ネズミの仲間☆

大きさはネズミよりず~~っと大きいオグロプレイリードッグ。
走り方はネズミによく似ていて素早い。
手足の爪が立派で穴を掘って巣を作るらしい。
f0094550_22151851.jpg

[PR]
# by gurannma810 | 2017-04-30 22:21 | 千葉市動物公園 | Comments(0)