「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

☆無防備な寝姿☆

凛々しい姿のライオンも寝るときは超リラックス。
肉球の観察にはいいね。
f0094550_20223755.jpg

[PR]
# by gurannma810 | 2016-10-08 20:23 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

☆ダチョウのいる丘☆

この場所が本当に素敵なんです。
邪魔になるものがなく 程よくこんもりしていて 光線の加減も良く・・
たっぷりした体格と優雅な羽根。
季節の移ろいも感じられて・・
f0094550_20532666.jpg

[PR]
# by gurannma810 | 2016-10-07 20:54 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

☆アフリカハゲコウ☆

羽ばたくととても大きくてびっくりするほどだ。
それに…羽が綺麗!
f0094550_20495229.jpg

それなのに、それなのに…「アフリカハゲコウ」なんてかわいそうな気もします。



今回はこのハゲコウにのど袋があることを発見しました。
鳥は声を出すときにこののど袋が重要な役目をするらしいですが・・
このハゲコウはどうなんでしょうか?
f0094550_2053415.jpg

[PR]
# by gurannma810 | 2016-10-06 20:54 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

☆じっと(オス)☆

いつの時もシュッとしていて超イケメン。
ほれぼれしてしまう。
f0094550_2048286.jpg




しか~し、このイケメンくんが毛づくろいをする時はいつも目を閉じてしまう。
気持ちがいいのかしら、ね。
f0094550_20513020.jpg

[PR]
# by gurannma810 | 2016-10-05 20:53 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

⭐️奮発しました⭐️

ピオーネ
1房 950円
満腹感は味わえないけれど気持ちがほっこりします。
f0094550_20122089.jpg

[PR]
# by gurannma810 | 2016-10-04 20:06 | 生活 | Comments(0)

☆公園の主☆

久々に会った公園の主!
「タマァ~」と、呼べば返事をしてくれる。
美味しいものを持ち合わせていない人には少々強面。
f0094550_1964151.jpg
寝床もしっかり踏み固めてあとは美味しいものが来るのを待つのみ。
おば様、今日はどんなご馳走?
[PR]
# by gurannma810 | 2016-10-03 19:11 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆キチョウ☆

よく見かけるのになかなかモデルになってくれない。
やっと捉えたけれど・・ちょっと甘い。(もっと修業しないと・・・・)
f0094550_2031369.jpg

[PR]
# by gurannma810 | 2016-10-02 20:33 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆ヒョウモンチョウ(多分・・)☆

蝶の飛び交う姿、今年はあまり撮れなかったなぁ~
秋が深まる前に・・・
f0094550_20355442.jpg

[PR]
# by gurannma810 | 2016-10-01 20:36 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆アムールヤマネコに見られていた☆

ガラスの向こう側にいる主。
写りこみがないように・・と、場所を選んで撮ってみたが
眠そう!
f0094550_211346.jpg

[PR]
# by gurannma810 | 2016-09-30 21:03 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)

⭐️「岡ちゃんのベスト」完成で〜す⭐️

ほぼ予定通りに完成しましたが…
f0094550_20340608.jpg

果たしてちょうど良く着られるのか心配です。
仕上がり加減は上々と思う。
欲を言うと後ろえり下りがあった方が良かったような気もします。
上手に着てください。
衿を首に添わせるように…そうしないと前身頃のすそが上がり気味になってしまいそうです。(今後の課題になりそう)
[PR]
# by gurannma810 | 2016-09-29 20:15 | 手芸 | Comments(0)