「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

仕事のあとは


f0094550_1311080.jpg

コーヒーショップで一休みする。
外を行きかう人をぼんやり見やりながらひと時をすごす。
なんとなく見かけた人が今日も行きかう。不思議な時間帯。


f0094550_13105652.jpgf0094550_1311196.jpg







一休みしたら、春を探して・・散歩。
それぞれの家の周りに春がいっぱい。
優しい気持ちになれる。
[PR]
# by gurannma810 | 2006-03-29 13:14 | 生活 | Comments(2)

私の桜(のつもり)

桜が咲いた。
我が家(マンション)のベランダから見事な枝振りの桜が見える。
ほんの少し見上げる位置にあり朝に夕に私の目を楽しませてくれる。
f0094550_19424645.jpg
[PR]
# by gurannma810 | 2006-03-28 13:12 | 生活 | Comments(1)

書道教室

毎週月曜日は書道教室へ行く。
始めてからもうすぐ2年になる。
実力が伴わない進級ぶりで少々不安だ。もっと真面目に取り組めばいいのでしょうが・・・。
来月には昇級テストがある。
これが曲者で・・受ければ必ず1段階は昇級する。それが励みになる人はいいけれど、やはり実力で昇級したほうが望ましいと思う。
先生は和服の似合う優しい方でほっとする。
[PR]
# by gurannma810 | 2006-03-27 15:03 | 習い事 | Comments(3)

実家へ

お彼岸も過ぎてしっまたが・・実家へ行った。
(両親ともすでに天国へ。)
姪の家族も来ていて私の居場所が狭くなった気がした。
農家だった実家も今は昔。でも、家の周りは面影が少しばかりある。

f0094550_19375166.jpg


f0094550_19514039.jpg
竜のひげ、しゅんラン、梅に桜。
そして、ひきうすだった石が庭の飛び石代わりになっている。
歳を重ねながらもお互い元気で何より。
[PR]
# by gurannma810 | 2006-03-26 19:46 | 生活 | Comments(1)

コンパクトデジカメ

ブログ用の写真を撮るのに小さいのを買った。
手のひらに乗るほどの小ささ。
今までのは一眼レフで大きさも重さも大。
ちょっとバッグに入れるには大きすぎる。
小さいものを常に持ち歩きどんどん撮ってみたい。

f0094550_15323131.jpg
こんなカメラです。
[PR]
# by gurannma810 | 2006-03-25 15:14 | 生活 | Comments(2)

快調

心身の疲労感もとれ今日はやや快調でした。
いろんなことがスムーズに流れていく。
点検、補充、接客、フェイスアップ・・。
朝のお客様はほとんど買うものが決まっていてあわただしく入れ替わる。
商売好きの人には楽しいひと時である。


春のパン祭り実施中
[PR]
# by gurannma810 | 2006-03-23 14:39 | 仕事 | Comments(4)

疲れました。

昨日長女の家族が遊びに来ていたせいか心身ともに疲れてしまった。
仕事するも長い1日でした。
でも、いつものケントさんも来てくれたし・・。
レモン水2本の人、最近来ないな。(ちょっと心配)
[PR]
# by gurannma810 | 2006-03-22 14:05 | 仕事 | Comments(0)

長女の長男が

春休みで遊びに来た。(家族全員で)
この4月からぴかぴかの1年生になる。
この日に備え、両手で抱えるほどにプレゼントを用意した。
鉛筆削り、色鉛筆、鉛筆、消しゴム、折り紙、したじき、クレパス・・。
そのた、衣類等
目を輝かせ喜んでいた。
[PR]
# by gurannma810 | 2006-03-21 21:01 | 生活 | Comments(0)

2回目

ブログの授業2回目です。(今回で終了)
画像の入れ方を習いました。
なんてことはない、文書に画像を入れるのと同じ。

問題はその大きさ。
クリックしたときに大きく表示されるようにしたい。
うぅ~ん。
しばらく手探り状態が続きそう。
[PR]
# by gurannma810 | 2006-03-20 14:47 | 趣味 | Comments(0)

久しぶりの撮影会

空模様を気にしながら早朝より出かけた。
行き先は千葉方面の菜の花。
同じ条件でどんな作品が出てくるのか楽しみだ。

f0094550_15372830.jpg

[PR]
# by gurannma810 | 2006-03-19 21:11 | 趣味 | Comments(0)