「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

☆また、労災病院です☆ 曇り時々小雨

予約なのにずいぶん待たされる。今までは2時間前後。
今日もそんなに待たされるのかと思ったら・・それでも1時間を回っていました。
(病気の人多いのだなとつくづく思いました。)
そんなに待たされてもたいした内容ではない。当初よりかなり改善されからかも?
元気にはなってきたが体重が思うように復活しない。そのための薬?。

それと、今日は大変だったのです。
朝起きたら《声が出ない》
声を出さなければならない仕事なのに・・・。どう?する。

「すみません。声が出なくて・・・」 (声にならない風が吹くような音で)
「いいよ」
「気をつけて・・」
「おだいじに・・」
いい人達ばかりで・・よかった。f0094550_2101881.gif
[PR]
# by gurannma810 | 2006-04-27 20:48 | 生活 | Comments(2)

☆今日も公募展へ☆ 曇り

今日も友人と出かけた。
彼女も写真に興味を持ち始めたようなので参考になれば・・・と。

彼女と会うのも久しぶりで楽しいひと時でした。
[PR]
# by gurannma810 | 2006-04-26 17:01 | 趣味 | Comments(2)

☆公募展☆ 晴れ

たいした事していないのにブログと向き合う時間が・・・。

今日も展示のお手伝いと受付当番でした。
初日のせいか半日で300人近い人が見に来てくださった。
f0094550_19514629.jpg
f0094550_19533140.jpg
f0094550_19541990.jpg









私の写真にもリボンの飾りをつけていただけました。
[PR]
# by gurannma810 | 2006-04-25 20:04 | 趣味 | Comments(6)

☆大道芸☆ くもり・小雨

f0094550_19451623.jpg
f0094550_19454477.jpg













横浜の春は大道芸からといっても過言ではないほど大きなイヴェントだ。
元気が復活したので・・もちろん出かけた。
ものすごい人出で写真を撮るには準備を始める前から前列に陣取っていないとうまく撮れない。
どんな芸人かどんな内容なのかも自分で下調べをすることも重要。
自転車のお兄さん。スリルもあり楽しかった。
フェイス・ペインティングも毎回評判のようだ。

More
[PR]
# by gurannma810 | 2006-04-23 20:09 | 趣味 | Comments(4)

☆お庭(友人の)散策☆ 晴れ

f0094550_1731473.jpg
友人のお宅の庭にめずらしい花が咲いていると言うのであつかましくもお邪魔した。

手入れの行き届いたお庭のあちこちに「私を見て」といわんばかりに咲いている。

空間で生活している私にはなんとも羨ましい。

これは「浦島草」というそうだ。
彼女はグロテスクというがなんとも奥ゆかしく、流れるような“ひげ”?が魅力だ。

もみじの葉の色も鮮やかだ。

f0094550_17332891.jpg
f0094550_1734054.jpg
f0094550_17342128.jpg

[PR]
# by gurannma810 | 2006-04-21 17:39 | 趣味 | Comments(6)

☆ミスドで☆ すごい雨です

f0094550_11132532.jpg
今日のホット一息はミスドで。
時間が早いせいかまだ静かで落ち着ける。

More
[PR]
# by gurannma810 | 2006-04-20 11:15 | 仕事 | Comments(3)

☆ちゅうりっぷ☆ くもり・うす晴れ

f0094550_14141492.jpg
横浜公園(横浜ベイスターズのホームグラウンドの周辺)にチュウリップを見に行った。
赤、白、黄色、うす紫・・・もっといっぱいあって・・・本当に綺麗なんです。
平日にもかかわらず大勢の人が楽しんでいた。
f0094550_14262399.jpg
f0094550_14264392.jpg
f0094550_1427188.jpg
f0094550_14271637.jpg
f0094550_14273174.jpg
f0094550_14274779.jpg


More
[PR]
# by gurannma810 | 2006-04-19 14:36 | Comments(8)

☆夕食に☆ 晴れ

f0094550_19364250.jpg買い物に行くといつも「今日は何にしようかな?」と、考えてしまう。
前もって献立を考えておくということがない。今日もなにに・・・と考えつつ見ていたら・・・こんなものが目に付いたのですぐに決めた。

「今日は大根」

大根はいつもわりあい厚くするのだが今日はややうすめにした。
湯がくこと40~50分。
その後すがる思いで買ったこのつゆ。
煮込むことまた40~50分。
後半に「ぶり」ではなく「いか」を加えた。初めてにしては上々の出来でした。
おいしかったですよ!
[PR]
# by gurannma810 | 2006-04-18 19:57 | 生活 | Comments(4)

☆『特選』でした (画題 撮るぞ!) ☆ 晴れ

f0094550_1653234.jpg
2次審査の結果がやっときた。『特選』でした。

トップは神報連大賞で次が神報連準大賞。
そして、新聞社賞とか県知事賞とか市長賞とか日本カメラ賞とかで12作品。
そして私もいただけた「特選」30作品。
そして、「入選」139作品。
まずまずの結果で一安心。

More
[PR]
# by gurannma810 | 2006-04-17 16:29 | 趣味 | Comments(9)

☆公募展の結果が・・☆ 小雨・曇り

f0094550_15325393.jpg公募展、2次審査の結果がまだ来ない。
4月中旬発表なのに。遅い。
普通は早めに来るのに。

神報連(じんぽうれん)(神奈川報道写真連盟)が募集した 《フォトコンテスト。》  住所、年齢、職業の規制はないがやはりこの近辺の人の応募が多い。幸いなことに1次は通過しているのでギャラリーで展示してもらえる。それだけで充分なのですが・・・・やっぱり・・・・結果をねぇ・・・・知りたい。
[PR]
# by gurannma810 | 2006-04-16 15:45 | 趣味 | Comments(4)