「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

☆ラクダに乗ってみよう☆

ズーラシアの北門にほど近いところでラクダがちびっこのお客さんを待っている。
大人の人も乗れるのかなぁ。
とっても大きい‼
ラクダってこんなに大きかったのかと思うほど大きい。
まだ若いのかシュッとしているしつややか。
それなのに可愛い‼
f0094550_20322185.jpg

[PR]
# by gurannma810 | 2017-06-01 20:33 | ズーラシア | Comments(0)

☆チンパンジーの楽園☆

やや細長の地形のズーラシア。
後半に行くとチンパンジーが迎えてくれる。
ラッキーなことに見やすい位置にいてくれて充分楽しめた。
f0094550_2184297.jpg

何枚撮っても目線がなかなか来ない。
動物は自由人。
思うようには行きません。
それで…また行ってしまうのかも。
[PR]
# by gurannma810 | 2017-05-31 21:12 | ズーラシア | Comments(0)

☆ボルネオオランウータン☆

ボルネオオランウータンが手の届きそうなところで勇姿を見せてくれた。
ゆったりとオスの貫禄十分だ。
f0094550_20424441.jpg

額から両頬を覆うような「フランジ」は成熟したオスに見られるそうだ。
動きはあまり活発ではなく目で会話をしているようにも感じた。
この日は本当にラッキーでした!
[PR]
# by gurannma810 | 2017-05-28 20:48 | ズーラシア | Comments(0)

☆子供と大人☆

の記事では親子の風貌が同じようでしたが・・
今日はびっくり‼かも・・
f0094550_20391213.jpg
これは羊の子ども。
本当に色白で生後間もないように見える。
ところが・・・





ほら!
「ワイルドだろ~ぅ」
f0094550_20435566.jpg

[PR]
# by gurannma810 | 2017-05-27 20:45 | アニマルキングダム | Comments(0)

☆ミナミコアリクイの子育て☆

少々乱暴とも思える子育てぶりを見てきました。
ズンズン木登りをする親に子がしっかりつかまっている。
ちょっと手を貸せばいいににと、余計なことを思う。
ミナミコアリクイの子は1度つかまるとほとんど落ちることはないそうだ。
(受験生に人気とか…)
f0094550_20373146.jpg

背中の模様が同じでいいね。




顔は・・細長よ。
f0094550_2041749.jpg

[PR]
# by gurannma810 | 2017-05-26 20:42 | アニマルキングダム | Comments(0)

☆集合写真☆

まるで高校生の集合写真のような1枚になりました。
同じ制服で肩を並べ・・
それでいて個性満点!
「ヤクシカ組」
f0094550_20553613.jpg

[PR]
# by gurannma810 | 2017-05-25 20:59 | アニマルキングダム | Comments(0)

☆あれっ、目はどれ?☆

わくわくふれあい広場ではヤギ、シカ、ヒツジ等がのんびりまた、刺激的に過ごしている。
見慣れているはずのヤギなのに・・・
あれっ!
f0094550_212713.jpg


顔を覆うような長い毛と色がちょっとあるだけでいつものヤギとは違った印象。
人気 独り占めかも。
[PR]
# by gurannma810 | 2017-05-24 21:10 | アニマルキングダム | Comments(0)

☆ウォーキングサファリゾーン☆

ここでは数種類の動物が同居している。
皆仲がいいのかしら?疑問に思うこともある。

何やら危険な雰囲気が・・
f0094550_23192130.jpg

エランド(?)の子どもにあのダチョウが様子をうかがっている。
つっつかれそう・・・・・?!

お母さんの出番で無事に収まりました。

お友達になりたかったのかも、ね。
[PR]
# by gurannma810 | 2017-05-23 23:29 | アニマルキングダム | Comments(0)

☆食べちゃうぞ~~☆

とでも言っているかのようにも見えますが・・
実はプロポーズ(?)のようでした。
f0094550_20284283.jpg


この続きが延々とあって まぁ、二人の名誉のためにもここまで。
[PR]
# by gurannma810 | 2017-05-22 20:32 | アニマルキングダム | Comments(0)

☆ベビーお披露目☆

ベビーお披露目のニュースを知りちょっと遠方まで出かけた。
新学期もまだ日が浅くちびっこの列もなくゆっくり見られる。
f0094550_2051839.jpg


5匹のはずが・・勢いではじき出されてしまったか?
モクモクで本当に可愛い‼




こちら・・お父さん。
子育て中は別なのでしょうか。ちょっと寂しそうでした。
f0094550_20575496.jpg

[PR]
# by gurannma810 | 2017-05-21 20:59 | アニマルキングダム | Comments(0)