「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

☆気持ちがいいね~~☆

日光浴に好都合のスペース。
海獣だってたまには陽を浴びたい。
f0094550_213259.jpg





ママの髭だって日光浴。
f0094550_214643.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-10-18 21:04 | 上野動物園 | Comments(0)

☆今年のベスト完成〜☆

ベストも随分編んだような気もしますが今回はデザインがちょっと違う(可愛い)
f0094550_18381270.jpg

す編みで模様はない。
ポイントはループ仕様。
前たての目数の決め方も難しいところ。


出来上がったのがこれ!
f0094550_18472300.jpg

ボタンもちょっと遊び心で…
f0094550_18381438.jpg



アイロンを当てるとヒツジの匂いがした。
大事にするから、ね。
[PR]
by gurannma810 | 2016-10-17 18:19 | 手芸 | Comments(0)

☆目にゴミが…☆

どれどれ・・・

アカゲザルの仕草を見ていると時間の経つのも忘れそう!
f0094550_2031429.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-10-16 20:34 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)

☆二ホンリス☆

可愛いけれど・・素早くて落ち着いて撮らせてもらえませんでした。
f0094550_2055108.jpg



クルミを食べるしぐさといい、それを隠そうとする姿もまた新鮮。
f0094550_2102034.jpg



f0094550_2104713.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-10-15 21:01 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)

☆鼻ホジホジ☆

イケメンゴリラくんも『仕事中』であることをうっかりしてかこの仕草。
f0094550_20432010.jpg
もっと普段の顔も見せて!

しばらくホジホジした後…シュッとした顔で
「また来たの?」って言われているようでした。
f0094550_20493425.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-10-14 20:50 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

?? 誰だッ、だれだ…誰だぁ~? ??

程よく・・ふっくら丸いこの子は誰?
まるで…ヒョウタン。
むっ、動物です。
f0094550_20262360.jpg



回り込んでみるとお食事中の「オグロプレイリードッグ」
動物なのに手で上手にエサをつかんで食べるとか。(いまいち 不鮮明でした)
f0094550_20341564.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-10-13 20:35 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

☆カバが・・・カバが~~~☆

あくびをするぅぅ~~~‼
f0094550_21252817.jpg






f0094550_21255482.jpg







f0094550_21262163.jpg


今日のカバはサービス精神が旺盛であくびの様子をしばしば見せてくれた。
そのたびに観客から大きな歓声が上がっていた。
[PR]
by gurannma810 | 2016-10-12 21:30 | 上野動物園 | Comments(0)

☆走れるモン☆

ママァ~、
f0094550_2173356.jpg




ままぁ~!
f0094550_218942.jpg





「何処に居たんだい? 心配したよ」
f0094550_2191986.jpg
親子(?)の会話が聞こえてくるようでした。
[PR]
by gurannma810 | 2016-10-11 21:10 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

☆人生初の・・・☆

「HOOP BOON」に参加してみました。
一昔前に流行ったフラフープを使ったエクササイズ。
基本は回すこと。
1度もやったことがないので・・果たして回るのか?
とても不安でしたが何とか 回ったぁ~!
やれば出来るものですね。(ちょっとウレシィ)
そして・・次のステップへ
回しながら前後に移動したり‥回ったり、しゃがんだり・・
時々エアロビクスのステップを取り入れたり。

1時間の限られた時間でしたが充分楽しく汗もいっぱい。
スポーツは楽し!


f0094550_22123963.jpg




f0094550_2213732.jpg

(写真、イラストはお借りしました)
[PR]
by gurannma810 | 2016-10-10 22:06 | 生活 | Comments(0)

☆レッサーパンダ☆

やっと捉えたけれど・・・
常に動いていてなかなか撮らせてくれない。
ピンも合わせにくい。
f0094550_2029910.jpg


やっと撮ったのに背景が良くない。
素早い動きに背景なぞ選んでいる暇はないのです。
[PR]
by gurannma810 | 2016-10-09 20:39 | 千葉市動物公園 | Comments(2)