「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

☆ワオキツネザル☆

専用の浮島で暮らすワオキツネザル。
もうちょっと引きたいけれど・・・限界。
まん丸の眼を捉えたので良しとしましょう。
f0094550_20251851.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-05-31 20:26 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

☆後ろ身頃が出来ました☆

ここまで5日もかかってしまいました。
模様をほんの少し…。
それでも出来てみると結構効いてる。
f0094550_20044015.jpg




この形にするのにそれなりの手間がかかる。
こんなのも・・・
f0094550_20044040.jpg



こんなのも…必要なんです。
f0094550_20044084.jpg

そして、何と言っても電卓が必需品!
編み物は算数と言っても過言ではなく頭の体操でもある。
まっ、それが心地よくもあるのです。

素材はウールですが6月中旬には仕上がるといいなぁ~!
[PR]
by gurannma810 | 2016-05-30 19:56 | 手芸 | Comments(0)

☆遠目に限る☆

・・・のはフラミンゴ。
水面とそれに映る姿が何とも美しい!
f0094550_20271419.jpg


人波が途切れたところで粘りつつも 雨がぽつぽつ。
出口はやや遠い。
又来るねぇ~‼
[PR]
by gurannma810 | 2016-05-29 20:31 | 東武動物公園 | Comments(0)

☆カバのお食事タイム☆

今回もお食事風景を観察。
前回と違って担当の飼育員さんはなんと・・お姉さんでした。
カバも心なしか嬉しそう。
f0094550_20342678.jpg
こんな大きなお口を開けて・・お姉さんの顔が見えるのかしら?(大きなお世話?)


顔は大きいのに・・脚は短い‼
f0094550_20373190.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-05-28 20:39 | 東武動物公園 | Comments(0)

☆ヌー、まったり☆

気持ちのいい陽ざしにまったりの様子。
f0094550_20171148.jpg
弱肉強食のドキュメンタリーによく登場するのを目にする。
鋭いまなざしも影を潜めウトウト。

折角遠くから会いに来たのにちょっと残念。
昼時なので仕方ないのかも。
[PR]
by gurannma810 | 2016-05-27 20:23 | 大宮公園小動物園 | Comments(0)

☆ホロホロ鳥☆

ふんわりまぁ~るい体形なのに顔がシュッと小さい。
1度見ただけで忘れられないスタイルだ。
f0094550_20452832.jpg
この鳥の後姿がまたいい。
嘴の近くにあるあの‥赤い鶏冠のような・・・
後ろから見ると真っ赤なイヤリングに見えるんです。(写真がなくて残念)
今度はそのイヤリングを撮りたい。
[PR]
by gurannma810 | 2016-05-26 20:54 | 大宮公園小動物園 | Comments(0)

☆透かし編みのベスト 完成で〜す☆

f0094550_20445154.jpg

いきなり完成の記事になってしまいましたが…
いつの時も「難所」がある。

今回は 前身頃、襟ぐり部分の模様。
どちらも同じように模様を入れたい。
その為に編目グラフに模様を書いてそれを見ながら編み進めるのだ。
初心者にはかなりの難所。
今回も先生の力をお借りしてなんとか仕上がりました。
苦労の末の完成でも達成感 016.gif
[PR]
by gurannma810 | 2016-05-25 20:21 | 手芸 | Comments(2)

☆ハシビロコウが・・・・☆

いつ見てもほとんど動かないハシビロコウが今日はこんなことをしていました。
愛の巣作りでもするのでしょうか?
貴重な瞬間!
f0094550_20204737.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-05-24 20:25 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

☆ムフロン(ウシの仲間)三者会談☆

ごつごつした岩場の・・それも断崖絶壁。
そんなところで身軽に謳歌している。
換毛期なのかけがデコボコしている。
f0094550_19484280.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-05-23 19:53 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

☆亀ちゃん、お帰りの時間ですよ☆

(飼育員の)お姉さん:亀ちゃん、そろそろお家に入ろうね。
亀ちゃん:頑張ってるんだけど・・
お姉さん:抱っこはしてあげられないんだ、頑張って!
亀ちゃん:・・・・
お姉さん:亀ちゃんがお家に入らないと私も帰れないの~

毎日繰り返される会話が聞こえてくるようです。

f0094550_20144962.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-05-22 20:18 | 千葉市動物公園 | Comments(0)