「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

☆アブ☆

定番の被写体になりつつある「アブ」。
比較的狙いやすい。
細身で可愛いし・・・(ちょっと甘いかなぁ~)
f0094550_2013955.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-04-30 20:03 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆小っちゃいお友達☆

若葉の上に赤が良く映えるてんとう虫。
そのてんとう虫にちっちゃいお友達が近づいてきて・・・
f0094550_217022.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-04-29 21:08 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆虫が活動し始めました☆

いつもの公園で虫探し。
幸先よく(?)お初の虫に遭遇。

これ、なんでしょうね。
f0094550_20421298.jpg
小さい体に長~い触覚(?)
飛ぶときはこの触角を振動させて飛んでいるらしい。
羽も使っているのか?
細いし 小さいし… うっかりすると見逃してしまいそうなほどだ。
[PR]
by gurannma810 | 2016-04-28 20:49 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆今年も見事でした☆

公園近くのお家に咲くフジ、甘い香りも漂い本当に見事。
道路を行きかう人のために咲いているかのようだ。
f0094550_21254100.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-04-27 21:05 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆二ホンアナグマ☆

毛並みがそろっていて気持ちがいい。
鼻がチャームポイントかしら、ね。
f0094550_2053756.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-04-26 20:54 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)

☆まったりしたいのに・・☆

平日なのに・・人が多いなぁ~・・
昼寝もできないよ! 
f0094550_2253843.jpg
  
[PR]
by gurannma810 | 2016-04-25 22:09 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)

☆ニホンカモシカ☆

ニホンカモシカは国の特別天然記念物だそうで・・
そんな貴重な動物とは知らず もっとたくさん撮ってくればよかった、と。

意外とモクモクした毛並みでした。
f0094550_2051886.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-04-24 20:56 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)

☆ツシマジドリ(対馬地鶏)☆

綺麗な羽の色に惹かれとりあえず撮ってみました。
f0094550_2028983.jpg




もうちょっと・・もうちょっと近くに来てっ!
その思いが通じたのか寄ってきてくれたけれど・・
金網が邪魔する。
f0094550_20303339.jpg






仕方なく網目の中心で・・顔もまたなかなかのイケメンでした!
f0094550_20315332.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-04-23 20:35 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)

☆二ホンリス☆

ここはウォークインリスケージで網を気にすることなく クリアーに撮れるのがいい。
平日がねらい目 と、思って来たけれど・・・・
この季節ちびっこの列がひっきりなしに続く。

f0094550_214288.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-04-22 21:05 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)

☆角座-2☆

わけがわからない編み図を見ながら悪戦苦闘した1枚目。
途中で間違いに気づいて編みなおし・・・
何度も繰り返して糸が毛羽立つほどになってしまったがなんとか完成させた。

このままでは終われないのでもう1枚。
今度はミスもほとんどなく…それどころか編み目がそろってきた。
f0094550_20485514.jpg


折角できたのに・・これから「夏!」
梅雨寒の時にでも使おうかしら。
[PR]
by gurannma810 | 2016-04-21 20:34 | 手芸 | Comments(0)