「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆菜の花畑で☆

菜の花に止まるハエ?
アブのようにも見えるけれど・・・。

f0094550_21101374.jpg


ふとこんな俳句を思い出した。
「やれ打つな ハエが手をする足をする」
[PR]
by gurannma810 | 2016-03-29 21:17 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆つくし☆

のどかな田舎の風景を・・・。
どこにでもありそうなのにお初の1枚のような。

f0094550_2042063.jpg


折角見つけた「春」なのに・・どっかのおじ様が割り込んできて・・さ。
横取りされてしまいました。
撮るのはいいけど‥空気も読んでほしいなぁ。
[PR]
by gurannma810 | 2016-03-27 20:50 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆引き上げ模様のベスト☆

またベストですが
今回は前あき。
段染め糸を使うとこんな感じになります。(写真が不鮮明でしたねぇ)

f0094550_21151593.jpg

編み地もやや厚手。
気分的に少々ゆっくりしてしまったら今月中には仕上がりそうもありません。

最近は「1日中編み編み」が少々辛くなってきました。
緊張感が続かないですね。短時間で飽きてしまう。
用事もないのに冷蔵庫を開けてみたり・・・・。
[PR]
by gurannma810 | 2016-03-25 20:57 | 手芸 | Comments(0)

☆クロッカス☆

桜にはちょっと早いこどもの国。
園児の列もなくゆっくり出来そう。

まず、クロッカスを・・・・。
花数はそれほど多くはなくやや寂しさも感じますが・・。
f0094550_20434319.jpg


背伸びをして撮ってきました。(石垣のもう少し高いところなので)
[PR]
by gurannma810 | 2016-03-22 20:46 | こどもの国 | Comments(0)

☆モォ~~~!☆

f0094550_18592566.jpg


「陽ざしが気持ちがいいなぁ~」
なんて声が聞こえそうな気がしませんか?
[PR]
by gurannma810 | 2016-03-19 19:06 | こどもの国 | Comments(4)

☆自撮り棒はないけれど・・・☆

ポニーと記念写真を撮ってきました。
f0094550_20424213.jpg




ここは餌やりが出来る場所。
ポニーはそれを承知しているようで人が来ると「餌がもらえる」と思うのだろう。
親し気に寄って来てくれる。
[PR]
by gurannma810 | 2016-03-18 20:51 | こどもの国 | Comments(0)

☆ダイヤ模様のベスト-2☆

今回も予定通りに編み進めました。
明日襟ぐりと袖ぐりを整えれば完成です。
f0094550_21050485.jpg

総模様なのでちょっと気をぬくと間違えるし…。
緊張感が続かない。

そこで…間違いさがし。(2カ所・写真をクリックすると見やすくなります)
さぁ何処でしょう?


見つけられたあなたは素晴らしい‼︎

正解は
[PR]
by gurannma810 | 2016-03-09 20:56 | 手芸 | Comments(0)

☆チョウの楽園☆

動物園に行って必ず寄るのが昆虫園。
ここは様々な蝶が乱舞していて本当に綺麗だ。
f0094550_20481550.jpg



出来れば野生の蝶を狙いたいけれど・・・。
もう少し先のお楽しみ。
[PR]
by gurannma810 | 2016-03-08 20:50 | 多摩動物公園 | Comments(0)

☆チンパンジーの目線☆

思いがけずいいタイミングでした。
お食事タイムだったらしく自分をアピールする様子がうかがえる。
ここだよぉ~~、ここ‼
f0094550_20331299.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-03-06 20:38 | 多摩動物公園 | Comments(0)

☆どら焼きな口元☆

キリンを見るといつもどら焼きをイメージしてしまう。
タフタフと柔らかそうな口元。
うぅ~~ん、か・わ・い・い‼
f0094550_20322432.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-03-05 20:36 | 多摩動物公園 | Comments(2)