「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

カテゴリ:千葉市動物公園( 33 )

☆凛々しく☆

間近で見るとすごい迫力‼
午後はお昼寝タイムが多そう。
開園直後がおすすめとか。
f0094550_19431312.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-10-24 19:45 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

☆鼻ホジホジ☆

イケメンゴリラくんも『仕事中』であることをうっかりしてかこの仕草。
f0094550_20432010.jpg
もっと普段の顔も見せて!

しばらくホジホジした後…シュッとした顔で
「また来たの?」って言われているようでした。
f0094550_20493425.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-10-14 20:50 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

?? 誰だッ、だれだ…誰だぁ~? ??

程よく・・ふっくら丸いこの子は誰?
まるで…ヒョウタン。
むっ、動物です。
f0094550_20262360.jpg



回り込んでみるとお食事中の「オグロプレイリードッグ」
動物なのに手で上手にエサをつかんで食べるとか。(いまいち 不鮮明でした)
f0094550_20341564.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-10-13 20:35 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

☆走れるモン☆

ママァ~、
f0094550_2173356.jpg




ままぁ~!
f0094550_218942.jpg





「何処に居たんだい? 心配したよ」
f0094550_2191986.jpg
親子(?)の会話が聞こえてくるようでした。
[PR]
by gurannma810 | 2016-10-11 21:10 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

☆レッサーパンダ☆

やっと捉えたけれど・・・
常に動いていてなかなか撮らせてくれない。
ピンも合わせにくい。
f0094550_2029910.jpg


やっと撮ったのに背景が良くない。
素早い動きに背景なぞ選んでいる暇はないのです。
[PR]
by gurannma810 | 2016-10-09 20:39 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

☆無防備な寝姿☆

凛々しい姿のライオンも寝るときは超リラックス。
肉球の観察にはいいね。
f0094550_20223755.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-10-08 20:23 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

☆ダチョウのいる丘☆

この場所が本当に素敵なんです。
邪魔になるものがなく 程よくこんもりしていて 光線の加減も良く・・
たっぷりした体格と優雅な羽根。
季節の移ろいも感じられて・・
f0094550_20532666.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-10-07 20:54 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

☆アフリカハゲコウ☆

羽ばたくととても大きくてびっくりするほどだ。
それに…羽が綺麗!
f0094550_20495229.jpg

それなのに、それなのに…「アフリカハゲコウ」なんてかわいそうな気もします。



今回はこのハゲコウにのど袋があることを発見しました。
鳥は声を出すときにこののど袋が重要な役目をするらしいですが・・
このハゲコウはどうなんでしょうか?
f0094550_2053415.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-10-06 20:54 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

☆じっと(オス)☆

いつの時もシュッとしていて超イケメン。
ほれぼれしてしまう。
f0094550_2048286.jpg




しか~し、このイケメンくんが毛づくろいをする時はいつも目を閉じてしまう。
気持ちがいいのかしら、ね。
f0094550_20513020.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-10-05 20:53 | 千葉市動物公園 | Comments(0)

☆気持ちぃ~~っ!☆

ペンギン専用のシャワーを浴びとても気持ちよそそう。
暑い日はこれに限るね。
f0094550_2115963.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-09-27 21:23 | 千葉市動物公園 | Comments(0)