「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

カテゴリ:生活( 578 )

☆安・近・短☆

多くの人がお出かけすることが予想されるこんな日は近くに限る。
カメラ片手にのんびり・・・するつもりでしたが
今日の四季の森公園はいつになく人の数が多い。

優雅にのびのびは鯉のぼり。
f0094550_213713.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2017-05-03 21:06 | 生活 | Comments(0)

☆今年も見事に咲いていました☆

四季の森公園に向かう途中、毎年綺麗なフジの花に出会う。
甘い香りも漂って行きかう人がカメラを向けていく。


f0094550_222797.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2017-05-01 22:04 | 生活 | Comments(0)

☆ 冬眠 ☆

   公園の花も草も木々も・・そして虫たちも冬眠の準備を始めたようです。

   私の写欲にも冬眠の気配が・・・。
   ブログはしばらくお休みしてフェイスブックとインスタグラムで時々発信します。
[PR]
by gurannma810 | 2016-10-29 22:09 | 生活 | Comments(3)

☆人生初の・・・☆

「HOOP BOON」に参加してみました。
一昔前に流行ったフラフープを使ったエクササイズ。
基本は回すこと。
1度もやったことがないので・・果たして回るのか?
とても不安でしたが何とか 回ったぁ~!
やれば出来るものですね。(ちょっとウレシィ)
そして・・次のステップへ
回しながら前後に移動したり‥回ったり、しゃがんだり・・
時々エアロビクスのステップを取り入れたり。

1時間の限られた時間でしたが充分楽しく汗もいっぱい。
スポーツは楽し!


f0094550_22123963.jpg




f0094550_2213732.jpg

(写真、イラストはお借りしました)
[PR]
by gurannma810 | 2016-10-10 22:06 | 生活 | Comments(0)

⭐️奮発しました⭐️

ピオーネ
1房 950円
満腹感は味わえないけれど気持ちがほっこりします。043.gif 043.gif
f0094550_20122089.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-10-04 20:06 | 生活 | Comments(0)

☆別宅へ新年のご挨拶に☆

今年も早朝にもかかわらず季節のゲストすでに到着。
だれ?
世の中の流行にも疎くなりました。
f0094550_20432605.jpg

「安心してください。はいてます」の人?

毎年新年が楽しみです。
[PR]
by gurannma810 | 2016-01-12 20:36 | 生活 | Comments(0)

☆健康診断☆

幸運(?)な事に胃の内視鏡検査の機会をつかんだ。
かつてはどんな事があっても「やらない」と決めていたが歳を重ねるたびにその決心も揺らぎとうとうまな板の鯉になる決心をした。
不安、緊張、恐怖etc…

朝食抜きで・・いざ!
大さじ1杯ほどの薬を飲む
鼻に2種類の薬を注入(喉に落ちてきたら飲んで下さい)と。
細めのチューブを挿入、しばらく置いて少し太めのものと替える。(内視鏡の太さに慣れる為らしい)
いざ・・
あぁぁぁ〜〜
痛みは感じないけれど なんとも表現のしようがない。
しばらくするとやや落ち着いてくる。
胃の中でカメラが動く様子がわかるような気がする。
声も聞こえるしモニターも見られるらしいが目は涙でウルウル…早く終わってぇ〜と、ひたすら願うのみ。
「終わりましたよぉ〜」先生の声が天使の囁きのように感じた。
1時間ほど休んで…
結果も「幸運」でした。
f0094550_22482852.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2015-12-12 21:58 | 生活 | Comments(0)

☆緊張の一部始終☆

どうやらこのショベルカーを降ろそうとしているらしい。
f0094550_21134510.jpg


まさか、まさか・・・
このまま前進して・・・
ドーン・・・💥じゃないでしょうねぇ〜?



と、思ったら運転台が回転し始めた。
f0094550_21134536.jpg


f0094550_21134673.jpg


あ〜〜っ。怖ッ!
車がちょっと前進したらドーンだよ。
操縦している人も補助している人も緊張の一瞬。(?)


微妙な調整を繰り返し…無事着地。
f0094550_21134654.jpg

あ〜〜ぁ、よかった。

思わず拍手をしてしまいました。
彼も満足げな笑顔を返してくれた。


[PR]
by gurannma810 | 2015-10-02 21:24 | 生活 | Comments(0)

☆お彼岸ランチ☆

少々早めのお彼岸ランチを楽しんだ。
なんと今日は姉妹3人が集合です。
それほど遠くにいるわけでもないのに…珍しいことです。
かと言って大事な話があるわけでもなく・・それでいて話が尽きることもなく・・
f0094550_2245188.jpg


食事を終えてもお茶を飲みつつ・・甘いものをほおばり・・

西の空が薄暗くなった頃、お互いの健康を気遣いつつ散会!
たまにはいいね。
[PR]
by gurannma810 | 2015-09-21 22:12 | 生活 | Comments(0)

☆スーパー、最新事情☆

久しぶりにに行ったスーパーで驚きの光景が・・・
なんと、セミセルフレジになっていた。
初めての利用だったので迷っていたら優しく丁寧なご案内があったけれど…うぅ〜ん、高齢者にはどうなのだろうか。
慣れればスムーズに済ませられるのだろうか。

f0094550_20565441.jpg



忘れないうちにまた行かなきゃ。




[PR]
by gurannma810 | 2015-06-03 20:47 | 生活 | Comments(0)