「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

カテゴリ:こどもの国( 60 )

☆水、温む☆

春の陽ざしに水の感触が気持ちよさそう!(2月3日撮影)
f0094550_20282479.jpg


しばらく行かなかったせいか環境が変わっていた。
キジは姿を消しウコッケイは別の鶏舎に移動していた。
ギンケイもまた仲間に加わるといいなぁ~
クジャクは急斜面のスペースから豪邸(?)へ転居。(撮るには悪条件)
[PR]
by gurannma810 | 2017-04-13 20:36 | こどもの国 | Comments(0)

☆ご機嫌斜め?☆

どうやら今日のモ~ちゃんはご機嫌が良くないよう。
あまり表情も変えないしモソモソ口を動かしているのみ。
それもそのはず・・なにせ、子供たちがいっぱい。
モ~ちゃん、子供たちは敬遠したいの?
f0094550_20351276.jpg
この牧場で大人気ははソフトクリーム。
1個、350円。
たかいような気もするけれど‥濃厚でクリーミー。
と~っても美味しいんです。(以前にも紹介したことがあるような・・・)
あまりの混雑で買えなかった人は入園口近くでも買えます。是非~~~‼
[PR]
by gurannma810 | 2016-06-07 20:45 | こどもの国 | Comments(0)

☆シジミチョウ2種☆

にぎやかなこどもの国で何とか蝶を捉えた。
名前も姿も本当によく似ている。

f0094550_20402829.jpg





f0094550_20404355.jpg



「ウラナミアカシジミ」と「アカシジミ」
後者は園内のいたるところで見かけた。
ギャラリーがもう少しゆったりしていたら撮るチャンスもあっただろうに・・。
[PR]
by gurannma810 | 2016-06-05 20:45 | こどもの国 | Comments(0)

☆モンシロチョウ☆

さわやかな快晴で(少々風があるものの・・)撮影日和。
急に思い立ったのでこどもの国へ。
平日だし休園日あけだし貸し切り状態かと・・・。
それが大きな誤算で 開港記念日(?)らしく子どもたちがいっぱい。
どこに行っても歓声がこだましている。

歓声と人波を避けてやっと撮ったけれど・・・
f0094550_212379.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-06-02 21:03 | こどもの国 | Comments(2)

☆クロッカス☆

桜にはちょっと早いこどもの国。
園児の列もなくゆっくり出来そう。

まず、クロッカスを・・・・。
花数はそれほど多くはなくやや寂しさも感じますが・・。
f0094550_20434319.jpg


背伸びをして撮ってきました。(石垣のもう少し高いところなので)
[PR]
by gurannma810 | 2016-03-22 20:46 | こどもの国 | Comments(0)

☆モォ~~~!☆

f0094550_18592566.jpg


「陽ざしが気持ちがいいなぁ~」
なんて声が聞こえそうな気がしませんか?
[PR]
by gurannma810 | 2016-03-19 19:06 | こどもの国 | Comments(4)

☆自撮り棒はないけれど・・・☆

ポニーと記念写真を撮ってきました。
f0094550_20424213.jpg




ここは餌やりが出来る場所。
ポニーはそれを承知しているようで人が来ると「餌がもらえる」と思うのだろう。
親し気に寄って来てくれる。
[PR]
by gurannma810 | 2016-03-18 20:51 | こどもの国 | Comments(0)

☆ヤギのミーモくん☆

気持ちがいいなぁ~~
な~んて声が聞こえてきそう。
f0094550_1991078.jpg







f0094550_1994358.jpg

手書きの案内板が好印象。
あっ、ここはこどもの国だからか。
[PR]
by gurannma810 | 2015-10-10 19:13 | こどもの国 | Comments(0)

☆チョウの楽園☆

キバナコスモスの中で優雅に舞うツマグロヒョウモン。
蜜を吸っては花から花へ飛ぶ。
柵が邪魔しながらも追いかけて・・・・
f0094550_20472292.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2015-10-07 20:48 | こどもの国 | Comments(0)

☆黄色いベスト☆

今年も黄色いベストを着たようなハチさんに出会いました。
なりふり構わず花粉を集めている様子が何とも可愛い!
f0094550_20552492.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2015-10-06 20:58 | こどもの国 | Comments(0)