「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

カテゴリ:四季の森公園( 340 )

☆落した人、だれ?☆

先日四季の森公園に行った時こんなものをお持ち帰りしました。
f0094550_20301327.jpg

だれかなぁ~
カラスでもなく・・・
ハシビロコウであるはずがなく・・




今日、判明しました。
きっと・・これ!
多分、野バトだと思います。
これもまた後姿が美しい!!

f0094550_20341264.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2017-05-04 20:39 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆春色菜の花☆

3月の四季の森公園はまだ・・・。
ただ一人ミツバチが忙しそうにあっちへ行ったりこっちへ来たり。
もう少し春が進んだころまた来てみることにしましょう。
f0094550_2082689.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2017-04-14 20:09 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆公園の主☆

久々に会った公園の主!
「タマァ~」と、呼べば返事をしてくれる。
美味しいものを持ち合わせていない人には少々強面。
f0094550_1964151.jpg
寝床もしっかり踏み固めてあとは美味しいものが来るのを待つのみ。
おば様、今日はどんなご馳走?
[PR]
by gurannma810 | 2016-10-03 19:11 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆キチョウ☆

よく見かけるのになかなかモデルになってくれない。
やっと捉えたけれど・・ちょっと甘い。(もっと修業しないと・・・・)
f0094550_2031369.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-10-02 20:33 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆ヒョウモンチョウ(多分・・)☆

蝶の飛び交う姿、今年はあまり撮れなかったなぁ~
秋が深まる前に・・・
f0094550_20355442.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-10-01 20:36 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆クモ☆

真夏を思わせるような暑さの中面白いクモを見つけました。
手足が長く 丸い袋のようなものを抱えているように見える。
一見、タコのようでもあり・・・
f0094550_2131964.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-09-28 21:33 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆アカボシゴマダラ☆

度々姿を現すこの蝶。
(多分、アカボシゴマダラかと・・・)
図鑑写真のようになってしまいました。
f0094550_204224.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-09-26 20:04 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆ハチ☆

ハチ=「集団で襲ってくるスズメバチ」のイメージが強くほとんど撮ることがなかった。
が、可愛いんすねぇ~‼
f0094550_2053887.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-09-25 20:54 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆シュロソウ☆

見過ごしていたかもしれない花も案内板があると見入ってしまう。
時期がやや遅かったのか・・・。
f0094550_21183192.jpg




f0094550_21202958.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-09-24 21:23 | 四季の森公園 | Comments(0)

☆しっかりつかまって☆

頼りなさそうな草の先にいるバッタさん、しっかりつかまって‼
うっかりすると振り落とされそう。
f0094550_20351114.jpg






f0094550_20352992.jpg

[PR]
by gurannma810 | 2016-09-23 20:36 | 四季の森公園 | Comments(0)