「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

♪エクセルでコラージュ♪

好機到来こうきとうらい



オートシェイプの塗りつぶしを使うとコラージュが出来るかもしれない?と、思い挑戦してみた。
確かに出来るが・・更なる工夫が要りそう。同じ大きさではなく大、小、縦、横 組み合わせがあった方がそれらしい。次回は丁寧に作ってみたい。
(投稿画面、中央に置く方法をご存知の方ご指導いただけると嬉しいです。)

f0094550_1352858.jpg

[PR]
Commented at 2006-09-13 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gurannma810 at 2006-09-13 17:03
千子様
見ましたよ。わからない、お手上げ状態です。
わからないことは無理してまでもやらない。そのうち・・ひらめく事があるかも。
私は基本的な知識がないので安全パイを選びます。残念だけど。
Commented by ケナラ at 2006-09-13 20:58 x
6枚コラージュって言うんですかこの事は、オートシェーブでどうやってやるんですか判りません、私流と違うみたいです、色々有りますね。
Commented by gurannma810 at 2006-09-13 21:02
ケナラ 様
オートシェイプのコラージュ、メールで。
ここだと長くなりますので・・・。
Commented by はるみ at 2006-09-13 21:46 x
今日写真展無事終わりました。木下さんの写真聞きました
紙が光る紙です。カタカナの名前でした。ちょっと高そうです
印刷は自分でしたそうです
来年の題が決まりました。  男か女です
チンプンカンプン です
Commented by gurannma810 at 2006-09-13 22:25
はるみ 様
紙が高級なんですね。へぇ~。すごいね。
もう来年ですか。また随分早いね。
また楽しみにしています。
Commented by 千子 at 2006-09-14 11:56 x
gurannma様
本当にそうですね・・・
9/5にリンクできるように訂正致しました!
まだまだ初心者で頭が下がります!
失礼致しました!
Commented by gurannma810 at 2006-09-14 13:39
千子様
有難うございました。感謝です。
Commented at 2006-09-15 06:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gurannma810 at 2006-09-15 07:28
千子様
私も万華鏡を作ってから1歩前進したような気がします。
エクセルを使う理由も、また作った絵だけを持ってくる方法も・・面白いね。bmpは・・・まだ疑問です。そのうちにわかる時が来るのか?

by gurannma810 | 2006-09-13 14:10 | パソコンライフ | Comments(10)