「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

☆バリ芸能(バロンダンス)の鑑賞☆

ガイドブックによると「聖獣バロンと魔女ランダの終わりなき戦いを描いている。最後には魔女ランダの呪いでトランスに陥った男たちが、自ら短剣を胸に突きたてることから クリスダンスとも呼ばれる。」と、ある。
f0094550_2203332.jpg



f0094550_2205024.jpg



f0094550_2205969.jpg
ステージの脇で奏でる竹の楽器の音色が 耳に心地いい。
[PR]
Commented by kazu7477k at 2011-01-30 10:34
国や歴史・民俗による違いが衣装に表れているのでしょう
その国に行って初めて接することが出来るのが旅ですね
 音楽などは 絵では伝わらないもの

 旅は知らず知らずに 人間性を高めてくれますね
 多くの旅行で目に見えない学習をしましたね
Commented by gurannma810 at 2011-01-30 21:05
kazu7477k様
旅行は 日本と違うことに出会える醍醐味でしょうか。
その刺激が いいですね。
今回は 金銭感覚が狂いそうでした。
(枕銭、10,000ルピアで・・・えっ?10,000?日本円にすると100円くらい)
両替すると 大金持ちになったような・・・
by gurannma810 | 2011-01-29 22:11 | 趣味 | Comments(2)