「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

☆リスの子育て☆

いそがしく動き回るリスのうち ピンク色した・・・お気に入りの何かをくわえているのかと思ったら・・
な、なんと・・・(生まれたてと思われる)こどもだ。
今にも皮膚が どうかなりそうだけど。

あまりにも心配なので 飼育員さんにたずねたら 「今の時期、よく見られる光景です。」 と。

(可愛いというより かなり生々しいので少々モザイクをかけました)
f0094550_20411161.jpg


f0094550_20414270.jpg


元気に育ってほしいね!!
[PR]
Commented by ケナラ at 2010-03-18 21:31 x
このリスは台湾リスですね。ずいぶん近かずいてるけど。逃げない?子供咥えてる?珍しい。
Commented by kazu7477k at 2010-03-19 09:06
口・鼻先がもう少し 尖っているように思っていたのですが 丸みが多いので種類が
違うのかと思ってみていました
ケナラさんによると 台湾リスとのこと
良く 口に咥えて移動しているのを見かけますが 痛くないのかと思いますよ
Commented by shizuo7f at 2010-03-19 11:32
子育てリスさん。
余り見かけない光景ですね~。
珍しい場面に。

↓可愛いようす。
相変わらず素晴らしい瞬間。
撮ってるぐらんまさん、
取られちゃったんですね、ファスナー^^。
Commented by ねぎぼうず at 2010-03-19 14:15 x
夏場は蓮の花の撮影で有名地の隣にある
リス園でしょうか。

何度か大賀ハスの撮影にでかけますが
リスの撮影にはチャレンジしていません。

あの周辺はダリヤ園もあったと思うのですが
季節ごとにゆっくりと散策撮影もよいですネ。

それにしてもねモザイクにするのだから
ビツクリ画像なんですか~。

Commented by gurannma810 at 2010-03-19 20:43
ケナラ 様
逃げるどころか 餌ほしさによってきます。
しゃがんで写真を撮っていると 腕から背中のほうにまで 乗ってきます。
檻がないのが いいよ。
Commented by gurannma810 at 2010-03-19 20:53
kazu7477k様
子供をくわえている所を見ると ハラハラします。
生まれたてのようで まだ毛がなく 透明に近く・・・・つぶれそう。

Commented by gurannma810 at 2010-03-19 20:57
shizuo7f様
可愛い姿を撮っていたら 取られてしまいました。
大きさといい ちょっと触れるとゆらゆらして きっと楽しかったのでしょうね。

このジャケット、安くないのよぉ~。
Commented by gurannma810 at 2010-03-19 21:08
ねぎぼうず 様
ピン、ポ~ン!
平日だし 貸しきり状態かなと思いましたが そんなことはなく 小さい子供たちが楽しそうにふれあっていました。

モザイクにして よかったと思います。
もう、実に衝撃的で・・・ラップに包んだ桜餅?のようで・・・うぅ~ん、想像にお任せします。

ダリア園も 期間限定のえびね苑もありますね。
今度お出かけの時は リス園にも是非!

by gurannma810 | 2010-03-18 20:39 | 趣味 | Comments(8)