「ぐらんま」の独り言 

gurannma.exblog.jp

☆野毛、大道芸☆

ささらほうさら「金粉ショー」

今回は是非これを撮りたいと思い 早めに行った。
これもまた長~~い事待って・・・・

いよいよ、かなり刺激的な衣装で登場。
f0094550_2123732.jpg


一旦場所を決めると 移動することは不可能。(写真↑の右側が正面)
この場所でしか撮れないものを 捜して・・・・
f0094550_2191439.jpg

[PR]
Commented by henryworld at 2009-04-26 21:22
芸術なんでしょうが、私のような無粋な人間にはいささか刺激的な画像です。
ビックリしました。
Commented by 依田竹司 at 2009-04-27 05:41 x
大拍手×100回!!
もっとです!!

待っていた時間にも
同じく100回の拍手を!!
お疲れ様でした・・・
Commented by kazu7477k at 2009-04-27 09:41
「かなり刺激的……」との説明のように  まさにそうですね
目で眺めるのは良くても 写真で如何に消化するかは難しい素材ですね

私は上手くは撮れません これはgurannmaさんにまかせます
Commented by gurannma810 at 2009-04-27 17:39
henryworld様
驚かせてしまったようで・・・・

私も7~8年前までは 同じような思いでした。
「大道芸だか 芸術だかよくわからないけど こんな衣装でいいの?
本当に・・・いいの?」と、思っていました。

しかし、毎年この様子を見ていると 人気は益々上昇する一方だし私も「撮る人」の仲間に入ろうと 思いました。
1時間も早く行ってみましたが すでに黒山の人だかり。今年も大人気でした。

henryさんも 7~8年ほで 慣れてくると思います。
Commented by ケナラ at 2009-04-27 17:45 x
金粉ショーホホー現場ではいいんでしょうね、おじさん達が、女性ならのショットですね、なかなか撮れない。気が弱いから。。。。すみません。金粉とったら草薙と一緒?紙一重ーか
Commented by gurannma810 at 2009-04-27 19:31
依田竹司様
盛大な拍手を 有難うございま~す。

「クモ」も この「金粉ショー」も 苦痛の待ちではなく 楽しみの待ちでした。
 
Commented by gurannma810 at 2009-04-27 19:40
kazu7477k様
ここもスペースの半分ほどが 日陰になっていて その影響がないところで しかも 金粉であることがよくわかる瞬間を 狙えれば・・と、思いました。
Commented by gurannma810 at 2009-04-27 19:51
ケナラ 様
来年用に 絶好の場所を教えます。
なんと言っても・・正面がいい。正面は 下り交差点側。
スペースの最前列に 観客席用のブルーシートを貼るので そこがお奨め。
1時間以上早く行くこと。
気が弱くても ファインダーを覗けば大丈夫。
ほとんどが おじ様達。江○先生の姿も お見かけしました。

金粉とっても フルヌードじゃないよ。
 
Commented by shizuo7f at 2009-04-27 21:01
ぐらんまさん、ちょっと出遅れちゃいましたね~。

「是非これを撮りたい」。
そんな目的意識が、早めに出かけ、どこで、どう撮るか。。
そして、決めたポジションでしか撮れないものを…。
当然、チャンスを長~~い事待つのもへっちゃら。

今っ!と気持ちをシャッターに込める。
だからなんですね~。
ぐらんまさんが、素晴らしい写真を撮れる一端、
わかったような気がします。
Commented by gurannma810 at 2009-04-27 21:40
shizuo7f様
(1時間も早く行った)私よりも 先に来ている人がいるとは思いませんでした。
上には 上ありで・・・刺激的な衣装も 魅力だったのかもしれません。

撮りたいと思う目標があって行くと 撮った枚数も増えます。
最近のカメラは ありがたいですね。
by gurannma810 | 2009-04-26 21:12 | 趣味 | Comments(10)